感謝・感謝・感謝

take-bow2016-07-11

ラジオスターの永六輔さんが亡くなった。体調を崩され、パーキンソン病で思うように話せなかった晩年はどんなに不本意だっただろう。作詞家・タレント・司会者・作家ありとあらゆる肩書きを持つ永さんだが、やはり小生にとってはラジオのパーソナリティとしての永六輔が一番だ。病は永さんから言葉や行動の自由、番組までも奪ってしまった。多くの有名・無名の人々の言葉を集め紹介した永さんにとっては本当に辛い日々だったことだろう。憲法が危うい昨今、悲惨な選挙結果を知らずに極楽へ往生されたことがせめてもの慰めです。素晴らしい番組を、本当にありがとうございました。       合掌