2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあれから4年も経つのだなぁ。そう、さしてサッカーファンでもない小生をも魅了してしまうサッカーワールドカップ。あの時はヒデの涙にもらい泣きして、blogに記した。今回は決勝トーナメントに勝ち進んで、引き分け120分フルバトルの末、PK勝負。負けた…

東京スカイツリー

日本代表がデンマーク相手に劇的な勝利を収めた本日、友人のI先生に連れられて彼の地元に建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました。あと2mで400mという高さなので、真下から見ると首が痛くなるほど見上げないと無理です。写真→は携帯でとったので…

今年もグリーンカーテン

今年も細々とグリーンカーテンを目指している。去年まではザルのような隙間だらけのカーテンだったので、今年こそはと思い、きゅうりを多めに植えてみた。すると副産物で、というよりも本来こちらが目的であるべきなのだが、結構立派なきゅうりがなった。3…

どうも小生は元来の怠け者らしく、週休一日で仕事をするのは向かない。ほとほと疲れ果ててしまい、blogを更新することすら久方ぶりだ。 この「アリス・イン・ワンダーランド」も一ヶ月近く前に観たのに、記録することすら忘れていたのだった。記録を忘れるくら…