2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカーテン

今年も懲りずにグリーンカーテンに挑戦しました。いつも家人からは不評なニガウリですが、雨が多かったからか、品種が異なったからか、実もしっかりなりました。葉っぱは思ったよりも小さくてカーテンとしては今イチな感じがします。別のプランターに初めて…

先週、夏期講習が始まる前に『モンスターVSエイリアン』を劇場で観てきた。本当はハリー・ポッター最新作を見たかったのだが、いっぱいの人に席が取れず諦めた次善の策だった。しかし、さすがドリームワークス。期待以上の出来であった。小生のような稚拙な…

4月、カミさんがやっと退院した。何とか新学期に間に合った。 その翌日、息子が骨折した。しかも両足。あまりのことに狼狽し、救急車も呼ばずに、チャリに乗せて病院へ。翌日の精密検査の結果、両踵の陥没骨折で入院・手術へ。始業式の前々日だった。数日後…

エコポイント

ささやかなボーナスが我が家にもやって来た。ひそかに iPodのグレードアップや安い5万円ノートPCを買おうと企んでいた。ところが、である。我が家の唯一のテレビが先月末に火を噴いた。これは決して比喩ではなく、パチパチと音を立て、焦げ臭いニオイまで出…