2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省ぃ!小島慶子アナ、ガンバレ!

以前、失礼なコメントを書いていた。それまでの番組「ストリーム」愛に燃えていた当時の小生は、TBSラジオに対する怒りを本末転倒なことに小島アナに対して向けてしまっていた。本当に才能のある彼女だからこそ番組の方向性・ラジオ局としての方向性に疑問…

週休一日の小生にとって、土曜日の午後は大事な自由時間なのです。 この自由時間を使って、今日から公開の「劇場版・銀魂 新訳紅桜篇」を観てきました。テレビアニメの銀魂ファンとなって久しいのですが、まさか本当に劇場版の映画を観ることができるようにな…

GWに向けて北アルプスの山小屋も小屋開け準備に入ったようですね。中でも4年前に雪崩でやられた岳沢ヒュッテ趾に、槍ヶ岳山荘グループが岳沢小屋を再建するべく入山したそうです。営業は夏になるのでしょうが、奥穂をめざす人には朗報となります。何も無…

花粉症であることも理由の一つだろうが、春は好きになれない。3月の別れと4月の新生活が同居して実に精神的に不安定なのだ。 そんな折も折、とんでもないニュースが飛び込んできた。敬愛する作家井上ひさし氏が逝去されたとのこと。青春期からずっと読み続…