2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出た!せんとくん着ぐるみ

せんとくんの着ぐるみ披露のニュース。思っていたよりも鹿ベースなんですな。色といい、角の感じといい、想定していたよりもやや可愛い感じにまとめられています。

山行の途中で「あっ、あれ持ってくるの忘れた」ということはありませんか?小生はしょっちゅうです。今年もヘッドライトを忘れて、このお店で安いLEDライトを購入しました。ELKの場所は山梨県甲府市、といっても南アルプスへ向かう岳人には中央高速の甲府昭和…

生まれて初めてという感じで軽井沢に行きました。ガソリンが高いとか、旅行は控えているとか、ニュースで言ってたのに、ものすごく車が混んでました。さすが観光地です。旧軽井沢銀座を散策したりしたのですが、小生の目的は万平ホテルの「ロイヤルミルクティ…

ネットの山友達が紹介してくれていた「ビッグコミックオリジナル」連載の漫画・石塚真一作『岳〜みんなの山〜』を初めて読みました。たぶん7巻の第6歩(7話)だと思うんですが、山梨のラーメン屋で読んでこれはいいねぇということで、早速1巻を買ってきて読…

かわいそう象

今日8/15は「終戦記念日」であるとともに、小生にとっては秋山ちえ子さん朗読の「かわいそうなぞう」の日である。紙芝居版をアップしているHPを見つけた。多くの人的・物的資源を失ったかの戦争を、戦争そのものの悲惨さを、そしてロシアのように現在も戦争を起…

2008.08.04〜05 海水浴で左足の中指を強くぶつけたらしく、内出血してアオくなっててしまった。でも冷やしたりシップしたりで何とか歩けるだろう、との判断で山梨を出発した。予定は昨年と同様、二泊で涸沢泊まりの奥穂。沢渡に車を止め、バスで上高地へとい…

家族サービスで今年も7月末、伊豆下田の白浜に行ってきました。西伊豆の公共の宿や安い処を探したのですが全部だめだったので、だったらいっそうのこと贅沢をしようと選んだ宿でした。白浜の大浜海水浴場が近いから「歩いて行ける!」と思ったのも理由の一つ…