2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.30 元気をもらいました

昨日のデモ。国会を取りまく人、人、人。シュプレヒコールも若者らしくて最高!お年寄りの人やお子さん連れの若いママやパパ。素敵な顔が嬉しそうに見えたのは私だけでしょうか。決して嬉しくない話で、これだけの人々が集まったというのに。安保法案に反対…

伝記映画『ラブ&マーシー』を観る

ビーチボーイズの天才コンポーザーにしてプロューサーでもあったブライアン・ウィルソンの栄光と苦悩を、1960年代と1980年代に二人の俳優の名演技で再現した、真に生きた伝記映画である。アルバム『スマイル』を巡るトラブルなど精神的な問題からリタイアし…

ピクサー最新作『インサイド・ヘッド』はアニメのフロイトだ

話題のPIXERピート・ドクター監督作品『インサイド・ヘッド』を観てきた。小さい子供連れのお客さんが多かったが、たぶん辛かったことと思う。何人かの泣き声が聞こえていた。幼い子供向けのアニメでは無いので、これから観られる方は要注意だと思う。だが、…

今年もウナギに

今週のお題「夏の食事」今年もウナギを喰いに目黒不動前の「にしむら」に友人と出撃した。日曜日だったので、1時間半ほど炎天下で待ったが、食することができた。年に一度の贅沢とはいえ、ウナギの上が3000円というのはとても良心的だと思う。今年は肝焼きも…