2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折角、時間的にゆとりがあるので有意義に使いたくて、「草原の王朝 契丹 ― 美しき3人のプリンセス ―」を見に東京芸大美術館に行った。キビしい暑さの中、上野駅から遠いこと。。。でも無理して行った甲斐があり、近所の美術館と違って空いていてじっくりと堪…

夏期講習中は時間のゆとりができたので、上野の西洋美術館に「ベルリン国立美術館展」を観に行ってきた。案の定、フェルメール人気で混み混みの館内に入った。心なしか御年配の方が多いような気がした。宗教画や大理石像など小生の守備範囲外の作品が多く、キ…

これも映画館で観たかったのに、上映している館が近くに無くて観に行けなかった作品。しかもドキュメンタリーだ。30年間ベヴィメタを続けてるカナダのロックバンドANVILの物語。正直言って、バンドのことも全く知らなかった。なぜなら(ダスティン・ホフマン…

やっと暇になってきた。今年から自宅学習日(通称:試験休み)が無くなり、今も授業があるのだが、先が見えてきたのと連休(と言っても2連休(でも貴重です))なので、TUTAYAでDVDを借りてきた。昨年、見逃してしまっていたジャッキー・チェン監督作品『1911…