2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKで「人間60年 ジュリー祭り」のドキュメンタリーを見た。還暦を迎えた沢田研二が東京ドームで行ったコンサートのほんの一部を聞かせてくれる番組だった。ちょっと太った体型に少し心配したが、声も出てるし、何よりも動けてる。ツェッペリンのロバート・…

バカな「行政改革」

この不況下に、ハローワーク(公共職業安定所)を全国で5カ所廃止するという「再編計画」が報道された。こんなナンセンスな行政改革は無いだろう。一度決めた予定だからとでも言うように廃止する予定らしいが、深川のように日雇い労働者の職業紹介所まで含まれ…

NON STYLEに乾杯!

今年のM-1はナイツを応援するために見ていた。しかし、関西では有名だというNON STYLEというコンビに魅了された。向かって左の石田くんのボケの表情や台詞は完成度が高かったと思う。敗者復活のオードリーは彼らの前では役不足。小生贔屓のナイツもいつも…

このアホうを何とかしてくれ!

ハローワークにて「麻生首相」の御発言。 「『何かありませんかね』では仕事は見つからない。 目的意識がないと雇う方もその気にならない」 だって。 何か手だてを考えて景気浮揚の方策を練るのがお前の仕事だろう、と思ってしまうのは小生だけでしょうか。こん…

4ヶ月ぶりの連休。何をしようかとなって、家族でPixarの最新作「WALL・E(ウォーリー)」を観てきた。ゴミだらけの地球に残されたゴミ処理ロボットのWALL・E。友達は虫ぐらい。仲間のロボットもほとんど機能停止したのに、たった一人だけ700年もゴミを集め続け…