take-bow2008-12-27

NHKで「人間60年 ジュリー祭り」のドキュメンタリーを見た。還暦を迎えた沢田研二が東京ドームで行ったコンサートのほんの一部を聞かせてくれる番組だった。ちょっと太った体型に少し心配したが、声も出てるし、何よりも動けてる。ツェッペリンロバート・プラントを見るよりは安心していられた。懐かしの糸井重里作詞の「TOKIO」や阿久悠の「時の過ぎゆくままに」もとても良かったが、初めて聞くジュリー自身作詞の「我が窮状」に込められた思いがひしひしと伝わってきた。やっぱジュリーは最高!まさにスター。彼を越える男性アーティストは当分でないと断言したい。コンサートに行けた人がとても羨ましい。見逃した人は12/28(日)NHK−BSハイビジョン22:30〜でやるそうです。