take-bow2009-01-01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、今年も恒例の元日映画に行ってきました。今回は矢口史靖監督作品の「ハッピーフライト」です。綾瀬はるかちゃんのこの笑顔に引き寄せられて、アニメを脱却しての採用です。矢口監督作品は好きでよく見ている方なので、安心して観ていられました。音楽の使い方が上手なのは今回も納得させられたし、物語の伏線と展開の妙技は流石でハッピーエンドの楽しい作品としてお薦めです。ただシネコンの悪いところなのですが、一日に1回しか上映がなく、その時刻に合わせなければならず、お客さんもあまり集まっていないようでした。田辺誠一の引きつった笑顔や綾瀬はるかちゃんの爽やかな笑顔に会える作品です。★★★ブラボー