2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このバカをなんとかしろ!

こんなのが航空自衛隊のトップだそうです。違憲判決そんなの関係ねぇ、というなら小島よしおの真似して海パン一チョで踊りつきでやって欲しいモンですな。他人のネタパクで、笑ってすませられると思っているその根性がイヤです。芸人小島よしおは命懸けてや…

柄にもなくディズニー映画『魔法にかけられて』を観る。本当は『ガチ☆ボーイ』の方が観たかったのだが、例によって自分の思い通りにはならない。この映画のキャッチコピーは「それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法」という、いかにもな「アリエナイ」感じ…

今も昔も−日本の大学事情−

「大学に入学してビックリしたことランキング」というのがgooランキングというホームページに載っている。今も昔も変わらないなぁ、というのが正直な感想。昔よりもカンニングが減ったのか、流石にまずいのでランキング外になっているのかは謎。3位の「授業が…

国立科学博物館のリピーターズである小生は先日、特別展「ダーウィン展」に行ってきました。チャールズ・ダーウィンが進化論を確立する、その課程を丹念に見せていくという構成は本当に面白かったです。ただし、特別展を開催している新館部分は使い勝手が悪い…