take-bow2007-03-26

超劇場版「ケロロ軍曹2 深海のプリンセス」昨年に続いて、甥を連れて見に行ってきたのであります。今年は我がケロロ小隊だけで一本立ちでの公開であります。今イチ人気がないのか、シネコンで日に2回しか上映されない、ってどうなのよぉ。その割には空いていたから、やっぱり我がケロロ小隊は人気がないのでありましょうか。
ギャグは前作よりも炸裂していて、結構うけていたと思うのであります。しかし、ストーリーがねっ。弱いのであります。  過去のアニメや特撮モノに対するオマージュとして、パクリまくる作品展開でないとケロロ小隊はダメなのであります。映画版は独立・独自路線という考えで作るから失敗だったのであります。リスペクトを込めてパクリまくった作品は老若男女に受けると思うのであります。今回の超劇場版作戦も作戦ミスと反省しているのであります。
それじゃ soldier お疲れさん

                 「って言うか。唯我独尊」byアンゴル・モア