iPod touch購入顛末

take-bow2012-08-15

友人のmanzo氏の薦めもあり、ついに念願のiPod touch 32GB(ホワイト)を手に入れました。それまで使っていたiPod nanoも良かったのですが、なにせ8GBしかなく,もう1曲も入らなくなってしまったのです。それとmanzo氏の「貧者のiPhone」という言葉に惹かれて、購入した次第です。手に入れてみると、電車の中でスマホのアプリを年柄年中いじっている人々の気持ちが分かりました。あれは弄ってしまいます。まだ2週間足らずなのに、随分アプリをため込みました。中でもDRAGON DICTATIONは、これを試したくて購入したといっても過言ではないソフトです。日本語認識はイマイチでした(滑舌などが悪いのでしょうか?)が、英語(U.K.)モードでは結構認識してくれました。アメリカやオーストラリア・モードも選べます。他には「e国宝」というアプリがmy favoriteです。仕事に疲れると雪舟の「秋冬山水図」を見て和んでいます。日々、ものすごい勢いで増えていく無料アプリの数々を弄りながら、manzo氏の言う「貧者のiPhone」を痛感しておる今日この頃です。


8/15にのんきな話題ですみません。。。