take-bow2011-05-01

新学期も始まり、震災以来の情緒不安定を引きずったまま、無情にも仕事は進む。GWも学校お決まりの暦通り。その上、コチとら週休一日ときている。家族サービスもしないので、映画でも連れて行け、との家人の命。コナン君を見に行く連中を横目に小生が選んだのは、有名なスウィフトの『ガリバー旅行記』を現代風にアレンジした作品。理由は一つ。主演のジャック・ブラックのドウカしている演技が大好きだからである。各種映画のヒット作品のパクリやロックバンド・キッスの物真似など本当に楽しませてくれる。久しぶりに人前で大笑いできた。小生のように情緒不安定を吹き飛ばしたい方にお薦めのバカ映画である。
★★★ブラボー