スゴイ才能−THE RICECOOKERS讃

take-bow2010-12-26

先日終了したドラマSPECの主題歌「波のゆくさきNAMInoYUKUSAKI」をフルで聞きました。ドラマにピッタリのリズムを斬新に刻む曲に気にはなっていたが、THE RICECOOKERSというバンドのことまで知らず、またどこぞインディーズバンドでも使っているのかなぁ、などと思い調べてみたらビックリ。何と4人ともバークリー音楽大学じゃないですか。道理で上手い訳だ。特にドラムとベースのリズム隊のテクには惚れ惚れとします。専門家でも無いのでどこがどうとは言えないのですが、半端無いテクニックを持っているのは素人目にも明らかです。早速、YouTubeで探したら、英語のversionのを見つけました。カッコ良いです。ぜひお聞き下さい。