take-bow2009-12-29

今年は珍しく昨日12/28ですべての仕事が終了しました。本当にいろいろあった一年でした。まさに生老病死の四苦に直面した年でした。大きな影響を受けた人物達の死もありました。キヨシローや加藤和彦川村カオリ嬢。ご冥福をお祈りするばかりです。
しかし、特に強烈だったのは今年前半のカミさん・息子・親父の連続入院でした。これらは小生の身体を蝕んだと思うのですが、意外や意外、結構丈夫。インフルエンザとも無縁で、花粉症もまだ出ず、何とか新しい年を迎えられそうです。そこで一言。

生きてるだけでめっけもん。


さて今年も一年間、公私ともにお世話になった人々、
また、生きとし生けるものすべてに感謝します。
みなさま、良いお年を。