ウォーキング

take-bow2008-07-23

一学期が事実上終わって暇になった一週間前から1時間ウォーキングを始めております。ここ数年、登山の帰りに足を引きずることが多かったので、基本トレーニングも兼ねて「歩け、歩け」を行っている訳です。まわりは小生よりもご年配の方が多いのですが、寝苦しくなったここ数日は若い人も増えてきました。20分ほどの処に「舎人公園」という都の大きな公園があるので、そこまで行くと何とかウォーキングの形になっておりますが、住宅地ばかり歩いていると不審人物と思われそうです。AMラジオを聞きながら歩いているのですが、これがまた実に怪しいです。今朝、ニュースを聞いていたら、「八王子で無差別殺人事件」の報道。犯人も小生と同じ非正規雇用だったらしいのですが、何とも思慮に欠ける行動にビックリ。世の中どうなっているんだ、と思い通りになったことなど一度も無い元祖フリーターの小生は思うのでした。


追記
京大に24時間利用可能な図書館ができるとのニュース。画期的なり。他大学も見習うべし。