take-bow2008-07-20

5年ほど前に買った(コニカ)ミノルタのDIMAGE100が完全にいかれてしまった。当時、5万円強くらいしたのだが、買ってすぐにACアダプターが断線してしまった。サポートに電話すると持ってきてくれ、というので時間ができたらと思っていたら、会社が吸収合併。とにかく初めからトホホ続きのマシンだった。今年度になって仕事が忙しいので子供の運動会にも行けないから、せめて写真でもと考えて準備してたら電源が入らない。電池のせいだろう、と思い充電池も新しいヤツを買って入れてみたがダメ。そういえば、初めから電源系統が良好でないことが多かった。使えないタダの筺となってしまったので、息子と二人で分解。開けてみると、隙間という隙間に無駄なくICなどのチップが入りまくって、ノートパソコンの比では無かった。ファインダーも覗けるタイプだったので、それなりに満足していたのに…。トホホ。。。