take-bow2008-05-06

おじいちゃん、おばあちゃんのバンド(?)Young@Heartを町山智宏氏が紹介していたので、早速YouTubeで見てみる。ロックは否定の音楽なのか、根底的疑問にぶち当たるほど楽しそうに合唱・演奏する年寄集団を見て、小生は自分がいつまでロックできるのか、自問自答してしまった。この歌の通り、Staying Aliveしているのはおじいさん・おばあちゃんで、まさにロックしている。この映画、日本では公開予定が無いそうだが、何とかならないモノか。トーキングヘッズのDavid Byrneが申し訳なさそうに一緒に歌っているシーンも見られるのがほほえましい。        KEEP ON Rock'n'Roll