take-bow2008-05-18

昨年末に愛用のiPod(第4世代)の調子が悪くなり、友人のmanzo氏に相談していたのですが、新しいのにどうしても手が出せずにおりました。この間、ギンザのApple Storeまで行って各種iPodを手にしてはみたのですが。よって半年間、音楽無しの生活をしておりました。それが先日ネットのショップに、8GBのiPod nano[整備済製品]が安く出ていたので思い切って購入した次第です。次の本格的なマシンを手に入れるまでの繋ぎとして活用しようと思っております。軽くて山登りには最適だなぁというのが第一感想。充電バッテリーの保つことにビックリ。こんなに聞けたっけ。8GBというのが少し寂しいですが、欲張りすぎず程々で。何はともあれmanzo氏、ありがとね。写真は携帯で撮った(実はデジカメも壊れたのです、トホホ)のできたないですが、現物は新品です。


2008.05.19追記
実は本日、購入して一週間にしてnanoの具合が悪くなりました。「安物買いの銭失い」をやってしまったと早合点した小生は、仕事の合間にギンザのApple Storeに飛んでいき、修理を依頼したのでした。そしたら、何事もなかったかのように電源が入るではありませんか。またもトホホか、と大慌ての小生はメンテナンスのお兄さんにひたすら謝って帰ってきました。何はともあれ、良かったです。iPod touchではYouTubeが見られて良いなぁ、とmanzo氏のお薦めを思い出したのでした。