喜怒哀楽

take-bow2007-12-31

一昨日(12/29)で年内の仕事は終了しました。今年を「喜怒哀楽」の四字に合わせて反省してみたいと思います。

 学校のコマが増えた。家庭教師(カテキョー)もとても良いご家庭に派遣され、仕事全般に恵まれていた。受験生はあと少しなので最後まで全力で頑張っていきたい。
 食品偽装、年金問題、政治のていたらく。どれをとっても頭に来ることだらけ。個人的には、またしても最終面接で落とされた。その上、その学校の校長から説教。お前の授業論なんか聞きたかねぇ。自分の価値観を押しつける学校の様だったので、これで良かったかも?
 山に登っても帰りは片足を引きずって下りてくる始末。日頃からの運動不足は如何ともしがたい。その上、視力が低下してきた。  老眼か?
 年末にK君と久しぶりに会う。彼は娘、小生は息子の愚痴。まぁ、これも楽しい一時。こうして何とか丈夫に生きていること自体が一番の幸せか。本当にみなさんに生かされているなぁと思います。感謝。感謝。
それではみなさま、良いお年を。