take-bow2007-09-22

ついに見たよ、本物のモンパチ。昨晩のNHK「プレミアム10」。「やさしい歌が世界を変える〜MONGOL800 沖縄・奄美 トロピカルツアー〜」と題して、彼らの離島ライブに密着した、90分にわたる力のこもった番組。  彼らの熱い思いが、歌が、そして何よりも沖縄・奄美の自然が、いっぱい、い〜っぱい詰まっていた。本当に沖縄のロックは格好い〜ぃ。いや音楽が人と一体になっているという感じだ。ロックオジさんの儂もライブに行ってみたくなったなぁ。ほんとシビレますよ。
「ほ〜ら、あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの」


     ほら〜ぁ〜ぁ〜

http://youtube.com/watch?v=TppxhpDK_4g