take-bow2007-09-09

久しぶりの[山道具]記事です(かなり企画倒れですが・・・)


ほとんどの山行を共にしてきた小屋泊まり用の小さいザックです。専用のザックカバーが付いていて、確かそれに惚れて買ったような。当時、カモシカスポーツは年配の方が客層だったようで、まだ若かった小生には縁遠く、むしろICI石井スポーツの方がお気に入りでした。だから凄く無理をして買い求めた記憶があります。このザックを背負って、剣・薬師・雲ノ平・(水晶→岩苔乗越にデポってました)・鷲羽・三俣蓮華・双六・笠・槍・常念・蓮華・針ノ木・爺・鹿島槍五竜・唐松・白馬三山を歩いてきた訳で、私にとって登山靴の次に大事な存在です。幕営の回数が減った現在、もっとも使うザックと言っても過言ではありません。まず同じザックを背負っている方を見かけないのですが、もしこのザックを見かけたらtakebowでは? とお声がけ下さい。それほど私と一心同体化しております。