差別の何が悪い、って言ってみな

take-bow2007-07-20

アルツハイマーの人でも分かる」って、言って良いかどうかも分からんヤツが大臣をやっている。しかも次期総理大臣候補だそうな。その上、人気があって参院選の応援演説で引っ張りだこだという。マンガが好きで、アキバ系やオタクにも人気があるとか言うけど、ヤツの体には心底「オレは吉田茂の孫でおたくら一般人とは住む世界が違うんだよ」意識が染みついているのだろう。心の中では「野中(広務)のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」的な差別体質がへばり着いているに違いない。
みなさん、「政治屋」のいうことは眉にツバ着けて聞きましょう。    ↑爽やかに差別する外相


追記:「(発言は)不適切なものだった。撤回する。」と言っているそうな。不適切という言葉の意味は次のどれでしょう。
1.もともとアルツハイマーの人に限らずバカにしたり差別したりしているが、人として言うべきではなかった。
2.もともとアルツハイマーの人に限らずバカにしたり差別したりしているが、選挙前に言うべきではなかった。
3.もともとアルツハイマーの人に限らずバカにしたり差別したりしているが、大臣だから言うべきではなかった。