家庭菜園、こんなに育ちました

take-bow2007-06-02

プランターとして今年、デビューしました。野菜を育ててみたいと昔から考えていたのですが、あまりマメでない小生には無理だろうなぁと思い、躊躇しておりました。しかし、この春、意を決して苗からなら何とかなるかもと思い、ブロッコリーミニトマト→ナスなどを植えてみたのです。そしたらこんな→に育ちました。特に成績が良いのが、ミニトマト(写真奥)で、丈も大きいし花・実もなっております。色づき収穫できるのが楽しみです。ブロッコリー(写真では薄い緑の葉2株)追肥をやらなかったからか、寸足らずの状態で2度ほど収穫し、旬の味を楽しみました。ナス(写真手前)はあまり期待しないで可愛がっております。他に種から挑戦したニガウリが細いツルを伸ばし始めました。今日は棚を作ってあげようと思っております。