YouTube現象

take-bow2007-01-27

アメリカ大統領選において、既にネットで前哨戦が始まっていると読売新聞が報じている。ウェブサイト上で生中継の「対話集会」を元々、オバマ議員が行っていた処に本命ヒラリー議員も参戦してきた形だ。ユーチューブ現象と呼んでいるが、日本人も見ることができるから便利な世の中になったモノだ。そんな中、ケリー上院議員は早くも不出馬を表明したそうだ。オバマvsヒラリーの過熱した中傷も飛び交っているようだ。


そんな中、やはり政治には笑いが必要なので、こんなのは如何だろう。


日本も見習って欲しい「笑いのある政治」。本当につまらない日本の政治。笑うとしても、せいぜい「苦笑」「哄笑」「失笑」。何ともはや。。。