ビックリしたなぁ、もう

take-bow2006-11-08

自宅の横に自転車を雨ざらしで停めている。サドルが濡れるのはイヤなので、コンビニのビニール袋をかぶせていた。2日前、そのビニールにパンが捨ててあった。酔っぱらいも多く治安の悪い足立区に住んでるので、またこの辺のヤツが捨てていきやがってなどと思い、苦々しい気持ちでゴミ箱に捨てた。
翌日(昨日)、ビニール袋がズタズタに破られていた。お〜っと(古館風に)、これはいよいよ始末の悪い(ネットによくいるよね)人種がこの辺に住み着いていて嫌がらせの波状攻撃かぁ、などと思って、またゴミ箱に捨て透明のビニール袋に付け替えてから、はたと考えた。何か変だ。いくら足立区がキテルからとは言えあんなパンくずを喰おうと思ってキープするか?盗られたから怒って破ったというより、パンを捜して鋭利なモノで切ったような感じだった。

こ、こ、これは。もしかしたらカラスの仕業では。。。そういえば、わが陋屋の近くには大きな寺があり、カラスの集団がゴミの日には来襲してるではないか。なんと分かってみれば至極当然だが(一時、すべての足立区民を罵りまくったのを忘れて)、ビックリするやら感心するやら。賢いなぁ、カラス。