take-bow2006-05-12

今週は最悪だった。まさにトホホな日々。

月曜日、GW開けの最初の授業、板書していて以前書いたことに気付く。ひたすら生徒に謝まる。

月〜水曜日、中間テストの問題を作ろうと思っていたのに下らん日常課題で全然進まず。何一つ進展なし。こうなることが分かってたから、GWも仕事中心にしたんだよなぁ。。。あと二本テスト作成しなければならない。

木曜日、都心の学校の日。またも京浜東北線のトラブル。いいかげんせぇよ、JR。おかげで山手線も殺人的満員電車。昼飯のおむすび潰れて、せんべい状に。授業中、生徒の一人が余りにやる気なし。久しぶりに切れる(^^;)。最近、優しいキャラできていたが、化けの皮がはがれる。家庭教師からの帰り道、朝の満員電車のせいかiPodがうんともすんとも言わなくなる。帰宅後、ジャックに繋ぐが充電もしない。ホントにダメか〜ぁ。

金曜日、昨日怒った生徒が休んでる。落ち込み。
放課後、iPodを抱え銀座のApple Storeに駆け込む。数分後、「どこも壊れてませんよ」といわれ、試しにレッド・ツェッペリンの「アキレス最後の戦い」を聴く。充電の保ちが悪くなったことを言うと、このiPod自身は問題がないので「復元」をしてみて下さい、とのこと。家に帰って、ジャックに繋ぐと何事もなかったかのように充電中。何なんだ〜ぁ。

というように、トホホな一週間はまだ明日も続くのであろうか。(to be continued?)