take-bow2006-03-21

甥(幼稚園の年長)を連れて、映画「超劇場版ケロロ軍曹を見てきたであります。いつもテレビで見ているだれ〜ぇとした感じ注)と異なり、いきなり本格的な侵略者がやってきて、というシリアス展開のお話であります。甥はケロロ軍曹の影響で、ガンプラを作るほどのケロロマニアでもありますから、映画を堪能したようであります。


が、我輩はちょっ〜と物足りないのであります。正真正銘ホンモノの侵略者に対して、やはり侵略者である我がケロロ小隊が被侵略者の冬樹どのペコポン人と力を合わせて打ち破るというストーリーは、確かに恩讐の彼方をめざす究極の人類愛アニメではあります。しかし、テーマが壮大すぎてスピルバーグしてもかなり辛い、と思うのであります。クレヨンしんちゃんのラインを狙ったと思われるのでありますが、やはりテレビの決して侵略しない「ゆる〜い侵略者」という設定の方が無難だった、と思われるのでありますが。。。それでもマニアは必見であります。

以上、
ガマ星雲第58番惑星・宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長・ケロロ軍曹記す。    
                                      「って言うか。拍手喝采」byモア殿

注)毎週金曜18:00〜 テレビ東京系列で放送中。マニア受けのネタパク・ワールドは一見の価値有り。
 




追記:WBC優勝おめでとう。日本が世界一になるとは思ってもみませんでした。。「って言うか。拍手喝采