WBC決勝、キューバvs日本。

take-bow2006-03-19

WBC、キューバが決勝進出とのこと。当然のことでしょう。本来、キューバvsUSAという想定(もしくは日本がそこに絡む)の決勝戦のはず。韓国の(予想外の)実力と本調子でないアメリカ、いろいろな問題が絡んでのWBCですね。

いずれにしろガンバレ!日本。頑張れ!イチロー



先ほど(22:10)、送別会から帰りました。場所は渋谷。行くまでの時間がかかるので、途中からはラジオでWBCを聞いてました。決まった瞬間、バスの中でガッツポーズ。
やった〜ぁ。
しかし、そこでハタっと気がついたのです。韓国は、アメリカにも、メキシコにも、日本にも勝ったのに、決勝は出られない。日本は韓国に2回も負けて、たった1回勝っただけで決勝に出られる。1組・2組双方の2位までの総当たり戦にした方がスッキリするのでは?サッカーと違って、出場国が少ないのでその方が良いのでは。4年後の課題かと思いました。