ジョージのように

take-bow2006-01-24

もともとBEATLESが好きだった。JOHNに憧れていた。真似して詩を書いてみた。曲はPAULも好きだったが、ソロのジャケットが今いちだった。修学旅行でBAND ON THE RUNの真似をして友達と記念写真を撮った。BEATLESには生き方というか、主張があった。BEATLESの全アルバム・楽曲を集めてしまうと、メンバー4人のソロを集め始めた。RINGOもGEORGEも買いあさった。

でも一つだけ、なかなか手が出なかったのがGEORGEのALL THINGS MUST PASSだった。3枚組ボックス。それでも何とかお金を貯めて、やっと手に入れたのは高三の時だった。豪華なメンバーにGEORGEのやりたかった音楽が詰まっていた。生き生きとしていた。APPLE jamの洒落、粋だった、GEORGEらしかった。

今日、久しぶりに「コンサ−トフォ−ジョージ」を見た。亡くなったGEORGEを愛した人々がこんなにもたくさん・・・。忘れていた。人の財産とか、価値とか、友情とか。確かにALL THINGS MUST PASSだけど、変わらないものもある。変わらない自分がいた。

OKちゃんありがとう、思い出させてもらいました。