雪のセンター入試

take-bow2006-01-21

本日、センター入試が始まった。雪の中、大学入試の始まりである。小生が担当していた倫理は公民なので1時間目。みんな頑張ったかなぁ。若干、出題傾向が変わった様なので、少し心配。早く問題が見たい。

そういえば、小生の共通一次(センターの前身)も大雪だった。会場の東大に向かう根津駅からの坂を上がるのに苦労したっけ。昼休みにキャンパスに出ると安田講堂前に誰が作ったのか、雪だるまがあった。結局、小生は私大に進んだのであまり関係なかったけど。

受験生諸君、悔いのない自分を出し切ろう!


追記:家庭教師の男の子、第一志望に合格しました。連絡がず−っとなかったんで「ダメだったんかなぁ」とおちこんでました。よかった〜。