悲願。iPad mini Wi-Fiモデル購入顛末

take-bow2013-02-17

初代のiPadをチクリン氏に見せられた時から魅せられていた小生にとって、仕事で多用している桶ちゃんも羨望の対象であった。しかし、如何せん値段が、重さが、サイズが、すべて小生には大き過ぎた。高嶺の花とは、このことだった。。。
それがiPad miniは発売日に大手量販店で触ってみて、物欲を直撃された。どこでもWi-Fiに繋げる環境を手に入れていたのも後押しし、仕事の拡大も更なる後押しされ購入を決めたのであった。非正規雇用の悲しさ、一箇所で仕事が出来る訳では無いため、との理由づけで決断したのであるが、思っていたほど新規の仕事の方はパッとせず、当分の間は持ち出しが多いことになりそうだ(トホホ)。その上、某大手量販店で注文したのだが、いつ入るか分からないという。それでもそんなには待たされないだろうとタカをくくり購入をしたのだが、何と2週間待ちでこれまたトホホであった。
そしてついに先週末、やっと手にして環境整備し、土曜日、職場デビューと相成った。感心したのは充電池の持ちの良さ。全く心配がない。画面もきれいで iPod touchとは比べものにならないほど反応が早い。小生の場合、音にシフトし過ぎた利用状況だが、今後は映像方面にも活動領域を拡大していきたいと考えております。貧乏のくせにちょっと贅沢して32GBを購入し、(PRODUCT)REDの赤いカバーを付けて利用しております。先輩諸氏の皆さん、有益な利用法をお教え願えると幸いです。