今ごろグリーンカーテン

take-bow2010-10-03

今年の夏はホントーにお暑うございました。おかげで植物はかなり厳しい生育状況だったみたいです。ほんの一週間弱、田舎に帰省していたらグリーンカーテン用のニガウリくん・きゅうりちゃん共にバテバテ。半死の状態だったんですが、そこから何とか復活させて今に至っています。写真は今日、2階のベランダから下に見下ろしたモノですが、今ごろになって伸び盛りになっています。もう涼しいのに。。。結局、ニガウリくんは食べられる大きさには育たず、家人に出来損ないとかスーパーの方が安いなどの嫌みに耐えて生きています。きゅうりちゃんは頑張ってたくさんの実を付け、サラダの具材として食卓を飾りました。まだまだ元気なので、もう少しカーテンを外すのは見合わせようと思っています。