山本小鉄LOVE

take-bow2007-04-21

仕事が本格化して大好きなラジオが聴けない。そこでポッドキャストの登場となるのだが、今週聞いた中で最高なのがこれ
新日本プロレスの鬼軍曹山本小鉄氏の紹介だ。往年のプロレスファンには古舘伊知郎の隣で解説していたスキンヘッドのおじさんだ。この中で小生の琴線に触れたのが、今、上智大学に通って歴史の勉強をしているという話だ。中卒でモノを知らないとは言っても、一つの道を究めた人間が齢六十歳を越えて再び学を志すというのはなかなかできることでは無い。小鉄さんのマジメさを物語るエピソードとして、また一人の人間としてかくありたいと思わされた。娘さんや奥さまを大事にするステキな一面も紹介されているので、ぜひ一度お聞き下さい。