負け犬の遠吠え(成人の日を前に再び思う)

take-bow2007-01-07

またしてもやってしまった。
ここ一番という時の、失敗だ。
去年も同じような書き込みをした記憶がある。とほほ。


年末にうかれて引き受けた予備校のお仕事。真剣勝負の世界。忘れてた。
TAPを辞めて以来、手抜きの許されない世界と無縁になっていた。
でも、まさか自分の授業で生徒9人が3人に減ってしまうとは。。。


この数年、ぬるま湯的な仕事が多かったのかも知れない。
自分でやってた塾「ぶ×せ○」は真剣勝負とはほど遠いゆる〜い職場だったし、学校は授業をフケるヤツなんていなかったし。
でも予備校では、「こいつは使えない」と思われたのだろう。


もちろん自分が悪いのは分かっている。ミスもした。
でもリカバリーが効かないとは。
甘えの許されない仕事。プロとして忘れてはいけないモノを忘れてた。


また、また、またの肝心な時ミス。
本当に、ダメ駄目人生


明日は成人の日。
先輩・友人・後輩・教え子諸君。儂を反面教師にして、頑張って下さい。
みなさんに感謝。感謝。