take-bow2006-12-20

学校の(つまらない)忘年会から帰って、夕刊を見ると「青島」の活字。また都知事に出るのか?などと考えながら記事を読むと何と逝去されたとの報道。ビックリしました。
政治家としては最後にミソを付けて辞めた感じではあったのですが、脚本家・作詞家としては今でも最高に能力の溢れる才人でした。特に「明日があるさ」のリメイクはさすが、青島と思わせるに十分の内容でした。思う存分生きたんだろうなぁ。いろいろな職業を経てはいても彼の基本の能力は衰えること無かったと思います。ご冥福をお祈りします。                                     合掌


2006.12.26自己レスで記す。
本日、青島氏葬儀の模様をテレビニュースで見る。参列された縁故の人々の中に、植木等氏を発見。鼻に管を入れていて痛々しい。御病気を押しての参列とお見受けする。御快復を祈ります。