take-bow2006-04-30

corvoさんの作品がポスターになっている「恐竜の科学展」を観るために、会場になっている東京駅の大丸デパートに行ってきました。GWの日曜日、子供連れで混んでいるのを想定しなかった私がアホでした。もちろん、当然の如く混んでいました。
写真は会場入り口に飾られたcorvoさんの「Tyrannosaurus skull and head」の原画です。その他にも、corvoさんの作品が各所に飾られていて、化石や動く恐竜のディスプレーと連動して良かったです。ネットで観ているcorvoさんの作品や出版物よりも、生で拝見した原画の凄さ。正直言って、欲しくなりました。物欲です。いけません。もちろん、写真に収めるだけとさせて頂きました。
小生としてはcorvoさん(小田隆先生)に初めてお会いできるのも楽しみにしておったのですが、先生はひたすら、本を買ってくれた子どもたちにサイン&恐竜イラストを描いてあげていました。プロフェショナルの真摯な姿に感動すると共に、お邪魔は出来ないと考えて、今回はそのお仕事姿を見ることができたのに満足して帰ってきました。


会期は5月7日(日)までですので、恐竜ファンのみなさま、ぜひいらして下さい。