人の死を悼む

take-bow2007-02-13

というのは、尊い行為です。縁もゆかりもない方が弔問されるということもなかなか出来ることではありません。ましては一国の首相が一公務員の「殉職」に弔意を表すというのはごく稀なことです。安倍首相、故・宮本邦彦巡査部長を弔問の記事、エラいです。

で も ね。。。

『危険をかえりみず、人命救助に当たったミヤケさんのような方を首相として、日本人として誇りに思う』

 って。本気で人の死を悼むつもりあんの?人気取りのつもりでしょうか?「旭日章を緊急叙勲」って罪滅ぼしのつもり?
本当に宮本さんの死を悼む気持ちがあったら、線香の一本でも手向けてあげて下さいよ。宮本さん、安らかにお眠り下さい。            合掌