最近、はまっているモノ

take-bow2006-12-10

ここにはまっている。
教え子のないやんが教えてくれた。
ちょっとした出来心で始めた。
恥ずかしながらお奨めの本をあげていった。
なんともはやトイレを見られているように恥ずかしい。
どんな本を読んでいるか、愛読しているか、ということを知られるということは。


なのにはまってしまう。露出狂なのか、儂は。
性癖を暴露しているかのような感じもある。
「この本をみんなに読んでもらいたいんだぁ」的なものでは決してない。
ちょこっと小出しにして「読んでみる?」と小声で訪ねるような感じ。
そこが、はまる理由なのかも知れない。


まさに「○○の本棚」。本屋ではない。恥ずかしいから見ないで下さい。