最近、なんだかなぁ〜

take-bow2006-09-16

最近、なんだかなぁ〜と思うことが多い。

・確かに早実の斉藤クンは頑張った。本当に今年の甲子園は良いものを見せてもらった。だからといって、「ハンカチ王子」ブームは何なんだ。何でみんな群れたがるの?日本人って不思議。ブームを煽っているマスコミが一番悪いと思うけど。ますます駒大苫小牧の田中クンの今後に期待してしまう、自分がいる。

・もともと安倍が大嫌いな私としては正直言って発言を揶揄する気もあって、mixiに書き込んだ。そしたら見ず知らずの学生から「俺は別にいいと思うけどなあ。他国の兵役だってそうだし、強制的でも若者が何かに気付くきっかけにはなるんじゃないかな?何もしないでニートになってくやつがいるのが現実なんだから」との書き込み。ため口の「俺」クンは、私の友人でもマイミクでもない。最近の若者の意識の変化に「何だか嫌な予感」を感じるのは私だけだろうか。

・最近、大して仕事していないのに「何だか」疲れる。それだけ歳を取ったと言うことか。それとも気が緩んでいるからか。やっと家庭教師の仕事が見つかったので、テンションを維持して行こうとは思うのだが。。。

兎に角、もやもやと、漠然とした怒りや倦怠感が私を包んでいる。どうも日本人でいることが嫌になってきたのかも知れない。