みんな校長にしたら・・・

take-bow2006-04-14

こんなニュースが報じられた。毎日・朝日が報じている。今の東京都ならホントいかにもありそうな話である。

                                                                                                                                                          • -

いっそのこと、みんな校長にしたらぁ。全員、校長の学校。多数決も挙手もいらないし。いいじゃない。反対が無くて。意見言うヤツもいなくて。連絡するだけの「職員会議」。
「職員会議」がイヤなんでしょ。いやっと、そうじゃない、そういえば「会議」は好きなんだぁ〜。そうそう、忘れてた。大好きだもんね、先生も教育委員会も。なが〜い会議。議論がダメ。意見がイヤなんだぁ。反対するヤツがいるから。そうだよね、折角、知事→教育委員会から言われた通りに伝えているのにいつも反対するヤツいるもんねぇ。
じゃ、やぱり全員校長にするのが一番だよ。普通の先生、不必要なんだから。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/news/20060414k0000m040148000c.html
http://www.asahi.com/edu/news/TKY200604140180.html


    イラストみたいに違っている子がいて普通なんじゃないですか、世の中って。。。みんなちがって、みんな良い。