take-bow2006-03-06

mixiに入って、2ヶ月。ずいぶん世界が広がってうれしい限り。
しかし、あの「足あと」って不思議。例えば、

  • 私がコミュニティで、「この人って?」とクリック。

       ↓

  • 私の名前が「足あと」に残る。

       ↓

  • その方が「足あと」を見て、これ誰だっけ? ってクリック。

       ↓

  • その方の名が私の「足あと」に残る。

       ↓

  • そこで私は「足あと」を見て、これ誰だっけ? ってクリック。

       ↓

  • (以下省略。この繰り返し)

とまあ、こんな感じなんだと思う。となると、これって、あれっ、「山羊さんゆうびん」じゃないですか。いつも見てくれているので(←思いっきり勘違い)、メールしてみると「あんた誰?」となるのは、このためだったんだぁ。  なぁ〜んだ、納得。

結局、出発点は自分なんだな。というのも、実は昨日、アカデミー賞がらみで日記に書き込みしたら、凄い数の「足あと」が押し寄せました。いつもは日記はblogだし、地味な山とか音楽とか社会の先生とかにしか書き込んでこなかったので分からなかったんですね。
いや〜ぁ、ビックリしました。