夏の終わりに。。。

take-bow2006-08-31

「麦わら帽子も もう消えたぁ  田んぼのかえるも もう消えたぁ  それでも待ぁってる 夏休み」


今日で夏休みも終わりです。
今年は休み過ぎました(反省)

社会に出てからずっと受験産業に身を置いていたため、こんなに休んだのは学生時代以来です。
いけません、こんなに休んでは。有り難みが無いです。
もっと働くべきでした。。。(反省2)

それでも夏期講習や内職もしてたんですよ。ただし、せっかく稼いだお宝は
祖母ちゃんの13回忌と雷で壊れたHDD&DVDレコーダーに消えました。


ゆく夏を惜しんで、最近、驚いたこと&怒ったことを記します。
1.四谷大塚東進ハイスクールに買い取られたこと。中学受験の世界で王者でもダメになるんだぁ。。。そういう意味で、〜API×は頑張ってるなぁ。
2.夏休みを短縮するバカな行政の出現。何の意味があるのか、今だに不明。  夏休みだからこそ学べるものがあるだろうに。
3.またも飲酒運転で尊い命が失われた。幼児3人死亡事故を受けて警察庁は  「歩行者用防護柵」の安全性を確認したり、飲酒運転取り締まりを強化するという。だが、問題はそこではなく飲酒運転をすること自身にあるのだから、物理的に出来なくするのが最善の策であろう。何回、こんなバカな事件を繰り返しているのだろう。飲み屋に駐車場があるのだから、日本人共通の常識「バレなければいいや」が蔓延する。
4.東京・福岡、オリンピックって2016年はたぶんアメリカでしょ。百歩譲って、アジアであっても東京は無いでしょ。インドも、タイもあるのに。。。何熱くなってるんだ、石原。
5.時間がたっぷりあるんだから、日本史のプリント全部仕上げりゃ良いのに。。。   なんてアホなオレ。